池袋のお店

お昼にテレビを見ていたら、池袋特集をしていました。
私は池袋に行ったことがありません。いつも池袋駅を通過しているのです。

なので、どんなお店があるのか興味津々で見てしまいました。
私が行きたいなととっても思ったお店があります。
それは、アメリカに本店があるというソフトプレッツェルのお店です。

世界に1300店舗もあるとも言っていました。
そんなすごいお店が日本に上陸していたなんて全然知りませんでした。

池袋の店舗はテレビで見る限りですがイートインという感じではありませんでした。
カウンターで注文して受け取って持って帰るみたいな感じです。

オリジナルもメープルシュガーもどちらもおいしそうでした。
今度行ってみたいと思います。
テレビで放送したので混んでるかもしれませんが、並ぶ覚悟で頑張ります。

真冬の引越し

今のアパートには4年間生活しました。
とても気に入っていた物件でしたが、もっと駅に近い物件を探していましたので、
遂に良い物件が見つかり、引越しをすることになりました。

ペット飼育可物件でしたので、敷金は3か月分も支払いました。
少しでも敷金が返還されないものかと思案いたしまして、めくれた壁紙を一部分張りなおして、壁のキズなどは丁寧に修正しました。
台所も、トイレもお風呂も窓もキレイにキレイに掃除しました。
続きを読む

3DSのタイムアベンジャー体験版

最近暇なので何か面白いゲームはないかとNintendo e-shopを覗いてみました。
あなたへのオススメの項目に「タイムアベンジャー」というA-RPGが紹介されていました。

ダークファンタジー的な雰囲気と爽快コンボゲームという触れ込みが魅力的だったので早速体験版をダウンロードしてプレイしてみました。

最初は操作に慣れずトラップに引っ掛かったり、
穴に落ちたりと苦労しましたが慣れるとアクションの良さが分かってきました。

敵とのバトルは次々に攻撃を当てるコンボゲーです。
コンボを決めると敵に与えるダメージや経験値が増えます。

しかし、主人公の動きがもっさりしてるのでダラダラと攻撃を当て続けるような感じになり爽快感はあまりありませんでした。

正規版を購入するかどうかが悩みどころですね。
ネットでレビューを探して決めようと思いました。

スズメの求愛

公園を歩いていたらスズメの鳴き声があっちこっちからしていました。
下を見ながら歩いているとスズメが2羽いたのですが、
ちょっと見たことがない変わった動きをしていました。

2羽が向き合って、1羽がたまにキスをするように口ばしで相手をツンツンつつきながら、
羽を広げてバタバタさせているのです。

スズメはちょっとでも近づくととすぐに逃げてしまいますが、
私のことなんかお構いなしに1mくらいのところに近づいても全く逃げようともしません。

変わった行動をしているので少し興味深く見ていたのですが、
あれっておそらくスズメの求愛ではないかと思いました。

相手のスズメは嫌がっている様子もないので、
おそらくあの2羽は上手くいってそうな気がします。

皇居ランに行ってみました。

友達が走る事にはまっています。
いつか東京マラソンに出たいなんて行って、結構本格的に走り込んでるみたい。
その友達に誘われて、先週の日曜日、噂の皇居ランに行ってきました。

私は元々毎日走ったりしてないしちょっと不安だったけど
久々に動きやすい恰好でさわやかな日差しの下、マイペースに走るのはすごく楽しかった!
友達がはまってる理由もわかるかも…。

そのあと、彼女お勧めのランニング用品のお店に連れてってもらいウェアや靴を物色。
デザインとか柄がすごくかわいい物が多くてびっくりしちゃった。
こっちの方でもはまっちゃいそう(笑)

東京マラソン目指す、とまではいかないけど、たまには朝とか走りに行ってみようかな。
身体にもよさそうだし

引越しをスムーズに行うために

引越しはやることが多く、しかも移動距離がかなりあり遠方に引越しをするとなると決して忘れてはいけないことなどがでてきます。

そうしたことを引越しの日までに確実にするにはチェックリストといったものをつくり、
それに沿って確実に物事を進めるのが賢いやり方です。
続きを読む

お弁当ブーム

つい先日まで雪が降っていたと思ったら、いつの間にか桜も散ってしまいました。
今日は、寒くもなく暑くもない絶好のピクニック日和だったので、
お弁当を持って近所の大学へ行ってきました。

大学構内は車通りもなく静か、広々とした芝生にベンチあり、コンビニやトイレも完備、
しかももちろん入場無料で嬉しい限りです。
続きを読む

引越しの荷造りのポイント

引越しの荷造りの時には、引越し後すぐに必要になるものとそうでないものをはっきりと分けておいたほうが後々便利です。

例えば洗剤やシャンプーなどの日用品、
そして普段使っている食器やキッチン用具などは引越し後すぐに使う必要があるため、
いつでも取り出せるようにまとめて荷造りしておいたほうがいいと思います。

そうでないものというのは例えば洋服などです。季節によって着る服は違うので、
今の季節使う可能性のない服はそうでないものに分けておきます。

さらに筆記用具などもすぐには使いません。
しかし後々必要になることは間違いないので、
不用品ではなく後で使うものとして分けておくのです。

こうやって分けておくと引越し後スムーズに荷解きを行うことが可能になるのです。

楽器の習得について

私は小さいころにピアノを習っていました。
中学高校では運動部に入っていたためあまり練習もせず、惰性で続けていたように思います。

週に一度のレッスンの日までに課題の曲を練習しておくのが恒例でしたが、
そのほかに年に一度発表会がありました。

教室の生徒達がジュニアクラスから大人の生徒まで、
ホールを借りて日頃の練習の成果を発揮します。
続きを読む

水中ウォーキングと水泳

私は週に二回程度で仕事から終わってジムに通って、水泳をしたり、
水中でウォーキングを欠かさずに行っています。

水泳をするときには体力を極端に消耗をするので、特に肥満である人や高齢者などの体力のない人は、水中でのウォーキングの運動が体の健康のために一番良い運動として有名です。
続きを読む